

『実況娘』10 動画



やっと動画出来た。雑な編集でいろいろ反省してます。

でもまぁ有言実行。やる事はやった。それでいいや。


次に描く絵も頭の中で大体構想出来て来てるけど、動画どうしようかなぁ。
正直、描いてみた動画作るのって実況動画作るのよりも苦労したから
やりたくないんだよなぁ。
自分の頭引っ込めて描くのって結構めんどくさいんですよねー。

悩む…。

『実況娘』9 完成

完成しました。厳しいめで見て、だいたい68点くらいだと思う。
kansei.jpg
↑クリックするとかなり大きく見れるよ。

前回からやった作業はハイライトを入れるのと、輪郭線を描いた事くらいです。
ハイライトというのは光が当たって一番明るくなっている所の事で、
だいたい白い色を塗っている所の事です。

輪郭線を描く作業は、『実況娘』4でやったペン入れの作業をもう一回やり直しただけ。
背景にある編集ソフトは赤い縁のみのペン入れにしています。
というのも、編集ソフトはあくまでも背景で描いていただけだから、
絵にハッキリとした説明を入れる必要が無いんです。
人物もあまり上手く描けている訳でもないので、背景が引き立ち過ぎるとヒロインが引き立たちません。
ただゴチャゴチャしただけの絵になるのは嫌だったのでそうしました。


よし!次は『実況娘』の宣伝描いてみた動画を作って、2作目の案を出して行かないとな!


そうそう、仕事決まったぜ。
だから時間もあんまり作れないんだぜ!

『実況娘』8

ごぶさた。

影

後は明るい部分塗って、ハイライト入れて、輪郭描き直しておしまい。
完成までもうすぐですね

『実況娘』7

SN3J0032.jpg
全体の塗りが終わったのでUP

水をどう塗るかまだ悩んでるので、あれは後回し。
次は影を塗って、その次にハイライトを入れて、もう一回輪郭を描けば完成。


それと、グループ展のテーマと日程が決定しました。
テーマ:『側面(サイド)』
開催日:11月2日(火)~7日(土)

テーマ的には実況者というサイドって事で言い訳出来ると思うので、この絵は出展します。
日程に日曜が無いのは残念だけど、文化の日が有るので我慢する事にしよう。

さて問題はこれの次の作品だ。どうしたもんか

『実況娘』6 (ベタベタ塗っていく)

作業遅くてスミマセン。
もう少し真面目にやります。

SN3J0031.jpg

これからはベタベタと塗っていく作業。
アニメみたいなイラストにしちゃうので、ムラの出来ない様に塗ります。

ここでいうムラっていうのは、水でにじんだりする事。
今回の絵の場合、基本がアニメっぽくなる予定なので、にじみが出ないようにした方が良いと思って
そうする事にしました。

コツは絵具をしっかり水でとく事。
絵具が完全に水に溶けた方がムラは出来ません。
それでもムラが出来る人は水量が多すぎです。絵具をケチらずに使いましょう。
GOTHはケチな人間なので、適量より少しだけ多めになる様に絵具を使っています。


この塗りが終わったくらいにまたUP出来ればと思います。では
プロフィール

5TH

Author:5TH
堺の人から、なにわの人になりました。
まだ、生きてますよw

ブログ内で そこそこどうでもいいもの
FC2カウンター
ついった
Twitter ブログパーツ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
