FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『実況娘』1 (下絵とか)

絵を描くブログにしますと言ってから
ずっとブログが止まってるのがずっと気がかりなので
中途半端ですが下絵だけでもうpしようと思います。

あと、絵のタイトルは『実況娘』にします。

※下手です。期待しないでください。出来れば見ないでほしい。
僕自身がゲーム実況動画をあげている実況者なので、
一つ目の作品は「実況者」をテーマにイラストを描く事にしました。

まずはエスキース(下絵)。
エスキース
書き物を印刷した紙の裏に描いたせいで、スキャンした時に裏写りしているが、まぁ気にしない。
気にした奴は死ぬべきです。

一応説明をしよう。
真中に居るのがこの絵の主役、実況娘。
⑤thは男だけど、だからといって男の実況者を描く気は無い。
自画像描きたい訳じゃないし、女性の方が見栄えが良い。

この実況娘の身体が傾いているのは、マリオカートなどでカーブを曲がる際
身体を傾けてしまう人をイメージした訳で、決して姿勢が悪い訳ではない。
もうひとつ言うと、これは身体を傾け過ぎた所為で椅子から素っ転んでいるという
動きのある絵になっています。
椅子から転び、コップをひっくり返し、メモをばらまき、Wiiリモコンが素っ飛び、ネコまで飛び交う
それでもコントローラーを離さない実況娘。
そんな感じの絵です。

あくまでもエスキースなのでこれから変わっていきます。
変わるべきです。このままでは酷い。


恥のついでに、もうひとつ落書きをうpします。
いろいろ考え中
実況娘の図が頭の中でしっくりと組みたてられなくて試行錯誤してる時の落書きです。
酷いのは重々承知しております。まぁこの絵が完成ごろには、少しはまともになりますのでご辛抱下さい。

これにも念の為説明を入れておこう。
「左の奴突っ立ってるじゃねーかwキモw」と思われても仕方ない。
左のは服のイメージを固めたくて描いたんだ。
実況者のイメージに近いものを考えた結果「ジャージ」を着せることに決定。
袖の短いジャージ・メガネ・ヘッドセット・コントローラ。これが実況娘の衣装です。

そして真ん中と右の図ですが、人体をしっかり覚えて絵を描く人からすれば
失笑モノの図です。⑤thはホントに美術の専門学校出てるのかよ
足のポーズをしっかり考えたかったんですが、椅子から転ぶ時ってどうなるのかさっぱりわかりません。
本当に転ぶ時って意外と地味だから、ド派手に転んでほしいんだけど
どういう姿勢でゲームしてて転んだかとか考えながら描いたんですけど、これでも地味だなw

そんなこんなで、ちゃんと絵描いてます。明日もこのつづきをうpしようと思います。
出来れば応援が欲しいものだ。

コメント

Secret

プロフィール

5TH

Author:5TH
堺の人から、なにわの人になりました。
まだ、生きてますよw

ブログ内で そこそこどうでもいいもの
FC2カウンター
ついった
Twitter ブログパーツ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。