FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

若気の遺物 2

古くなったドール
これも高校の時の落書き。
描いた時は上手いような気がしてた。満足してた。
今は満足できない。

健気に見せる為、意図的に胴を細くした事は覚えている。
今考えると骨盤を描かないと痩せているように見えない様な気がする。
胴が細い分、足と頭がでかく見えるのが残念。

人形だから痩せているとかは無いんだけど、表現としてはやつれた様な表現は入れたい所ですね。
確かこの絵、古くなったロボットが主人の為に努力しても
身体はもうボロボロで役に立てない惨めさと悲しさをイメージして描いたはずだから。
何考えて描いてんだコイツ

この頃は暗いイメージの絵を描くのが簡単だったから、こういうのばっかり描いてます。
最近の絵はその辺り少しはマシになったみたいですね。
でも暗いイメージの絵も、それなりに良い物だからたまには描きたいなぁ。

コメント

Secret

こんばんは
毎回お久し振りになります

前記事の絵の「上下左右の概念が無い」というのは、まさに「その発想は無かった」です
自分は常に上下左右をガッチリ決めて構図を考えるので、自分の頭って固いなぁと思ってしまいました

自分は独学の為、イラスト完成までの過程をこの様に垣間見る事が出来るのはwktkですね

そういや、自分もスケッチブックをどこかにしまってた様な・・引っ張り出して来ようかなぁ

Re: タイトルなし

茶菓さん>
お久しぶりです。

> 自分は常に上下左右をガッチリ決めて構図を考えるので、自分の頭って固いなぁと思ってしまいました

上下左右の概念が無ければ頭柔らかいって訳じゃないと思うんですけど、
あの頃の僕はなにかと縛られるのが嫌いだったんですよねぇ。わがままでした。
基本とか無視して変な発想ばかり追い求めてたよ(反省)

> そういや、自分もスケッチブックをどこかにしまってた様な・・引っ張り出して来ようかなぁ

昔の自分の絵見るのって恥ずかしいよねw
でも昔のが下手に見えると、自分がちゃんと成長出来たんだなって思えて
結構いい気分です。
プロフィール

5TH

Author:5TH
堺の人から、なにわの人になりました。
まだ、生きてますよw

ブログ内で そこそこどうでもいいもの
FC2カウンター
ついった
Twitter ブログパーツ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。